ヴォーカロイド

Lさん「なぁなぁこれ見てぇ~」

 

M  「ん?アニメの曲を人工ボイスに歌わせてる??」

 

M  「いやいやいや、これでもダメでしょ」

 

 

話は8月末にさかのぼる

編集できていない動画が再び 貯まってきた、それが原因でパソコン1台壊したとこだ(今年の5月くらい)

きっぱり捨てればいいのだが、なんかもったいない

動画の内容といえばアサルトとかアンバス、ジョブポ上げ

アサルトは大学生に小学1年生のドリルやれってくらいつまらんし

アンバス、ジョブポは同内容ですでに上げたばかり・・・・

 

 

 

 

しかたないのでアサルト動画編集!いつものごとく見どころも何もないので歌に頼るか

サザンオールスターズ”・・・・・・・・・・全世界禁止

オレンジレンジ”・・・・・・・・・・・・・日本禁止

 

切って貼って上げてを繰り返し3時間、ほとほと嫌になってきた

 

そこで頼るのが無料楽曲サイト!

dova-s.jpとかpocket-se.info/rules、あるにはあるんだけど検索するのに時間かかるのよねぇ、数が多すぎて意図する曲が出てこないw

 

 

 

Youtubeに早送りで上げようとするのがいけないのかもねぇ・・・・

早送りにすると>音がガチャガチャなる>騒音にも等しいので切る>無音はダメだろってことでBGM必要なる、うぅ

 

 

 

 

そんなことを話してた時、最初の話に戻るんだが、ヴォーカロイドが歌う楽曲も著作権あるからなぁ、、、

誰が歌ってようと関係ないダメなものはダメってことだ

と説明してると・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lさん「じゃあ作っちゃえば?」

 

 

   「じゃあ作っちゃえば?」

 

 

    「じゃあ作っちゃえば?」

 

 

 

M  「聞こえてるし・・」

   「きみはあほなのか?」

 

 

 

   「んんんんn------------」

 

 

 

 

 

まぁしかし作っとけば、すぐ使えるしなぁなんとか数曲あればいけるのかもなぁ・・・

しかし金がない夏休みお盆休み、カラオケゴルフ麻雀で・・・

 

Cakewalk!作曲できるらしい・・・・・無料!

Utau!歌ってくれるらしい・・・・  無料!

 

 

 

まずはベースを入れてみる 

<備忘録:BandLabの中からシェア>共有また埋め込む>埋め込む>背景ぼかす>小>

あれ!音量がない・・・まぁいいか・・

 

 

ピアノはメロディの和音を入れただけ

ドラムはなんとなく手入力

ここまで1時間・・・ 

 

 

 

 KotoというのとTaikoってのを適当に入れるw 

 すこしセンスの無さを垣間見る

 

忘れてた小学校のころずっと音楽2だったな・・・

 

  

 Utauで歌わせるそれを投入!すでに4時間とかw

 

 富士山!ふじさんだけに!!!

 

しかし、曲って誰でも作れるのか!w

 

という疑問を残しつつ・・・

 

 

 

 


【FF11】からくり士 part33 ゆっくり動画編