50歳でスマホデビュー

スマホの話はここからが本番なんですが、3月にスマホデビューして、なぜ今になって記事を書いたか?

 

いろいろ理由はあるのですが、

理由その1 購入当初まったく興味が無かった!

  その2 1か月後興味を持ったが奥が深すぎた

  その3 いまだに謎だが手放せない

 

スマホで何をしているかというと、これ

f:id:Mtfuj:20200603023837j:plain

SONYウォークマンのCM

ウォークマン!この猿のCM知ってる人いるかなぁw

 

当初は外出時に持って出かけるのも忘れがちなスマホでしたが、最近では延々と音楽流してます。

 

実はこのスマホ RAMは6ギガバイトROM128ギガバイトもあり、簡単に言うと

パソコン1台背負って歩いてるくらいのコンピュータでした。

 

 

 

なので用途もたくさんあるのです

1.デイスプレイ特化し、映画などをワイドな大画面で見れたり

2.写真・カメラに特化で広角望遠で多彩な映像が撮れたり

3.オーディオに特化しウォークマン替わり

あと、防水、お財布携帯、OS

 

どのスマホも及第点くらいですべての機能を概ね持っています。しかしこだわると!

種類が多くとってもわかりにくい><

 

4月になりただでもらったスマホをやめ、新しいの買おうと思いつきましたが、自分で買うとなるといろいろ悩みます。

なるべくなら容量は多いほうが、OSのVUあったり、保存する写真や音楽も増えるし。。

防水は要るよなぁ・・・音楽はステレオでハイレゾ、ドルビー・・・

 

もうウォークマンでいいかとも考えたのですが2台もあるとryo

5Gの発売もちらほらあったのですが、田舎なので使えるのは・・・

 

 

で結局選んだのは

SONY XPERIA1

理由は最初に店舗で聴き比べたら音がよかった

いろいろ悩んだ一週間に意味は無かった!