ゴルフ

みなさんはゴルフについて何か、思い浮かぶことはあるだろうか?

 

 

 

通学途中に打ちっ放し場があり、たまに息抜きした。

 

ハワイに行き、悪友と初めてコースを回る。

 

なんとなくコンペに参加することになり、すこし練習したが恥をかく。

 

このあたりまでは、まぁ成り行きで関わっていた。

 

 

 

 

しかし、事情が変わる。

 

 

 

会員権を買った、、、、無形資産への投資である(怖い・・・

まぁこの頃は、ただ若いだけの馬鹿だ仕方ないw

 

80万で買ったそれは翌年には100万を超えていた。

夏には2倍になっていく、、、、、

 

 

 

 

そんな中、会員権をすこし遅れて買った友人と真面目にゴルフを始めた。

会員権があると一人でも予約でき、お安いのだ。

「じゃ、明日行こう!」すぐ決まり、早朝だが予約も取れた。

 

 

2人でカート乗り場に向かうと、気の良さそうな年配のおっちゃんが一緒にやると言って入ってきた。

どうも4人に満たない場合、ハンディを合わせるようにとか、下手な人でもいいよという納得の上、ゴルフ場で組み合わせるらしい。

 

もちろん会員さんだ、一応初心者だが大丈夫ですか?とおれの友人は気を利かせた。

さすがサラリーマンは気が利く!バイクでバリバリ走ってたやつとは思えんw

 

「〇〇さんどうぞ~、メンバーさんですね」と明るいテンション高めのお姉さんが名前を呼ぶ、どうやら会員証を持ってると”メンバー”さんらしい。

 

あとで聞いたのだがそれ以外は”ビジター”さんだという。

  うん、悪い気はしない

 

 

 

そろそろスタートだ

 

おっちゃんは言う

お「お若いのに会員権持ってるなんてすごいよねぇ」まずは褒めてきた!

 

M「いえ俺は自営で税金対策に税理士に勧められただけの貧乏人ですよ。会費払ってるんでなんか使わないともったいなくてwww」

悪友Kは親父が不動産屋のボンボンである・・・

 

続けざまにおっちゃんは言う

お「じゃあゴルフでは私が一番古株なので、いろいろ教えてあげるね。」

MとK「はい、ご迷惑かけますがよろしくお願いします。」

どちらかと言うと不良でヤンキー上がりな二人だが、あいさつはできる。M=おれはやや敬語がうまく使えず、Kは切れやすいくらいだ。

(そう、個人事業も意外と順調にいき稼いでた俺は他人への配慮や敬う気持ちにかけていた、若いだけの馬鹿だった。

 

 

お「大事なことは2つあってね。マナーとプレイ時間なんだ。」

MK「なるほど~」なにがなんだかわからないけどー

 

 

このあと地獄を見る。。。。

お「ゴルフにはINコースとOUTコースがあってねぇ・・・」

 「ティーグラウンドの2つのティーから・・・・」

 「暫定球撃っておこうか・・・・」

 「クラブ3本くらい持って走って」

 「プレイング4だから、前から4打目として・・・」

 「芝は痛めたら直して・・・」

 「後ろ来てるから急いで・・・・」

 「バンカーは・・・・・」

 「ボールはあるがままで・・・・」

 「グリーン上では人のラインを・・・」

 「ディボット跡でも・・・」

 「この白で囲んでるエリアは・・・・」

 

空振りもしたし、ざっくりもやった、池にも入れて、バンカーは何度もならした

クラブも数本だが持って走ると想像以上にきつい

なんと言ってもジグザグと走りに走った、馬車馬のように・・・・

 

そのときKが大声で叫んだ

K「あーーーーきつい!」

M「wwwwwwww」いつものことなので俺はへらへら笑っていたが

おっちゃんとキャディさんが、なんか凍り付いてるwwwwwwwww

やべえぞ・・・・

 

 

M「切れるなK、ハーフでビールおごるから・・・・」と心でつぶやいた 

 

 

まぁ、あれだなまるっきり初心者で、18ラウンドはきついwというか無謀だww

ゴルフ練習場で、そこそこ腕磨いていくのがいいかな・・

 

とうことで

KとMはこのあと、ゴルフ練習場にも通い。

1年でオフィシャルシングルプレイヤーになる

(ゴルフコースはパー72なのでシングルだと72+9で81までで回る人のことを言う)

 

 

若すぎるww取りつかれたようにゴルフやってたなぁ

 

 

 

 

そのキャディさんに1年経ってもいじられてたね

「あのときはいつもの3倍走ったよ」ってw

 

そのあと俺は1年くらいで辞めちゃったが5年くらいならまだ、「上手ねぇ」と言われるくらいだったが

 

10年経つと100を超えてたかなwww

でもKは今でもやってると思う。不動産屋の接待もあるからなぁ。

 

 

では4コマ

f:id:Mtfuj:20190723203049p:plain

 

愛媛でゴルフするのに、オレンジ色のボールはあかんwwwww

みなさんも気を付けましょう、ボール6個入りを2箱 1万円分カラスの巣の中です。。。

 


【FF11】LV1から ちと冒険してきます part22 ゆっくり動画編