コリオリの力

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

 

M「アーリオがにんにく」

M「オリオはオリーブオイル」

M「ペペロンチーノは唐辛子だな、イタリア語」

 

L「物知りだね」

 

M「だろぉ(#^.^#)」

 

 

 

M「排水もさ、貯めて栓抜くと必ず、左周りで吸い込まれて行くのな」

 

L「本当に?」

 

M「いやいやいや、そんなに何度もやらなくても・・・」

 「コリオリの力っていうんだ、簡単にいうと自転の慣性力だな」

 「そんで台風も北半球は左周りなんだよな」

 

L「そういう無駄な知識すごいよね」

M(無駄って・・・・・・・・)

 

 

 

L「Aさんに教えちゃお!尊敬される(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」

L「ココリコね」

M(もう違ってるし、こうやって嘘は伝わるのか・・・・・・・)

 


【FF11】LV1から ちと冒険してきます part28 ゆっくり動画編

 

 

M(ラピョタもやばそうだなぁ・・・・・・)

 

それにしても上手に使われている気がする

結局、夕食のパスタ作りました